熱田神宮
先週の土曜日(15日)は名古屋の歯医者さんへ。
4日の治療の続きです。
銀の詰め物を金に変え、Oリングで全身をチェックしてもらい、今回で治療は終了。
「帰りのバスの時間まで何をしよう?」と考えたら、「神社」とすぐに答えが出たので、先生にオススメの神社を聞いてみました。
「熱田神宮がいいんじゃないですか」
「じゃあ、行ってみます」
地下鉄に乗り、熱田神宮がある神宮前駅で下車。
景色をよく見ておこうとメガネを探したら、カバンの中にメガネがない(ちなみに、私は近眼です)。
「無くても見えるから大丈夫」
そんな声がしたような感覚がありました。
「せやな。じゃあ大丈夫か」
そのまま熱田神宮へ向かいます。



広い敷地の中に幾つも社があって、どこから回ろうかと案内図をしばらく眺める。
施術の時と同じで、「ここ」と目に止まったところに向かいます。
「波動の違いを感じるといいよ」
これも先ほどと同じ。声のようで声じゃないけど、自分で思いついたのとも違う。そんな感覚です。
「じゃあ、そうしよう」
それから本殿も含めて幾つかの社でお参りをしてみると、なるほど、それぞれの社で身体に感じる波動が違います。




「触れてもいいですよ」と感じた木にも触れてみます。

施術をする時のように、木の存在そのものを尊重してニュートラルにただ触れる。人と同じで、木の中にも動きがあり、それぞれに個性がありで、おもしろい。

神社という場所は、色んなエネルギーを感じる遊園地のような場所でもありますね。
そして最初の感覚の通り、メガネなしでも困ることなく普通に景色を楽しめました(と言うか、メガネを忘れたことすら忘れていました)。

その後、熱田神宮の近くで蕎麦を食べ、帰路につきました。

たった5時間ほどの滞在でしたが、今回もいい旅でした。
