かわいい

人は誰でも「かわいさ」を持っていて、他者がそこに注目すると、かわいさが更に拡がります。

「かわいい」を漢字で書くと「可愛い」。

文字の中にちゃんと「愛」が入っていますね。

誰かや何かを「かわいい」と感じた瞬間に、感じた人の心の中に愛の火がポッと灯ります(正確には、元々愛だけしかない心を覆っている余計なベールが少し剥がれます)。

だから、誰かのことを「かわいい」と感じることは、誰かのためではなく、自分のためになります。

まずは身近な人の中にかわいさを探してみてください。

誰かのことを「かわいい」と思えたら、人間関係がとても楽になります。

そして、色んな存在の中に「かわいさ」を発見できたら、「私」の世界の色が鮮やかになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です